『バハムートラグーン』 管理人より

〜管理人より〜

自分の人生を変えたといっても過言ではないほど、大好きなゲームのひとつです。

2010.10.25
約1週間かけて、データを一新しました。
アイテムデータ・エサやりデータがひどく苦痛でした(笑)
それと1番の難関は敵データ。
敵のデータを作成するときに、画像をいちいち透過加工するのにひどく時間がかかり、案の定、寄り道の辺りで挫折してしまいました…
全ての既存コンテンツをテーブル加工して、ほぼ1から練り上げたと言っても過言ではない。
1週間のうちの3日の休みはほぼコレ全てに費やしました(笑)
いやー、もう二回はやりたくないと思いましたね。
LIVE A LIVEの既存のものも見直そうかなって思ったんですが、あまりの作業量に…。
なので、次回コンテンツからは画像の加工処理はやめようかなって感じてます。ひどく面倒なので。
ちなみにたった一つだけ心残りなのはドラゴンの進化データを作れなかったこと。 何度エサあげても、がんばってエサやりナシで終章まで進めても、思ったように進化してくれず。
中途半端になりそうなので、そればっかりは途中で諦めました。
見直してみるとテーブルの背景が黒いものだったり、白いものだったりなんだか統一性がないんですが、現状では一仕事終えた!って満足してます☆
しかしながら、バハラグへの熱は未だ衰えず!(笑)
もう一度全クリしてから締めといきます。
もうさすがにバハラグの更新は疲れたので、新しいコンテンツに入ろうと思っております。
進化表はまたの機会(気が向いたら)ということで!(笑)
次回のコンテンツはもっと計画を立てて進めないと二の舞になるなぁ…と感じたので…しっかりと策を練ってから進めたいと思っております(笑)

2010.10.19
4日でチャートを完成させました。
自分の積みゲーのひとつということもあって、実際にプレイしないでもチャートをかけそうだと思ったくらいだったんですが
実際にやってみると、見落としがあったりして。
今までよりも白熱してプレイしなおすことができました。
大雑把にガッツリやったので、見直しが必要ですな。
ついでに、チャートなどの基本的情報だけじゃなんだか満足できないのでコンテンツ追加も検討してます。

2010.10.15
意気込みは相当なもんであるかと


TOP

inserted by FC2 system