10章 『レインボゥブリッジ』

チャート

会話イベントの後、【マハール】で自由行動。

民家を探索する。
南東の民家に入ると、中からドンファンが出現、自動で会話イベント。
ドンファンを助けると、また会話イベントがあり、それからもう一度ドンファンを助ける。
するとドラゴンと戦場をかける商人がやってくる。
・ショップで買い物をすることができる

センダックに話しかけると出撃可能。
・仲間が増えているので、編成をやり直しておく。

MAP攻略後、またタイチョーのイベントがあり、それからセーブ画面へ

11章 『神竜リヴァイアサン』

MAP攻略

城の中のMAPです。

右と左の分岐は素直に右と左に部隊をわけて進んでいくといいでしょう。
MAPにある宝箱は上で待機することで手に入ります。
手前右の宝箱だけはトラップなので気をつけましょう。

進んでいく過程で、敵を各個撃破していくだけでいいです。
中盤以降は突出して進むと敵のまほうに集中砲火されるのでそれだけ気をつけます。

レスタットの間接技の状態異常はアイテムで随時回復していれば怖くないです。
ゲリュンペルは火・氷・雷以外の属性でちゃっちゃと倒しておきましょう。
バカドラゴンがたまに回復する技を多用することがありますが(笑)

店情報

typeC
店情報

回収アイテム

〔マインゴーシュ〕→北西の民家 外のタル
〔ニンバスローブ〕→北西の民家内部 中央のタンス
〔あまいワイン×5〕→南東の民家 外のタル
〔だいちのくさ×6〕→南東の民家内部 左のタンス
〔ハルベルト〕→MAP内 手前左の宝箱
〔フレイムタン〕→MAP内 右奥の宝箱
〔ロイヤルドラッグ〕→MAP内 左奥の宝箱

チェックポイント

・民家を探索し、アイテム回収をしたか?
・MAP内の宝箱のアイテム回収をしたか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

9章 『奇跡の大陸マハール』   TOP   11章 『神竜リヴァイアサン』

inserted by FC2 system