11章 『神竜リヴァイアサン』

チャート

【マハール】からスタート。

グンソーの隣から自由行動。
・民家を探索する。

MAP右上にいるビッケバッケに話しかけて、タコつりのイベントをする。
方向キーでタコを追いかけるだけでイベント終了。

イベント後、タコからアイテムを貰って、自由行動。
・ショップで買い物をすることができる
ビッケバッケからキノコを買うことができる

センダックに話しかけると出撃可能。

MAP攻略後は門の前になるので、門に入ろうする。
自動でイベントが進み、リバイアサンが使用できるようになる。
それからセーブ画面へ

12章 『スパイ大作戦』

MAP攻略

敵は全部モンスターでHPが高い敵が多いですが、特にコレといって怖い相手はいません。
ボスはスキュラです。
分岐は特にないので、そのまま上に進んでいくだけのMAPです。
途中にある橋はバカドラゴンがよく壊すので、壊されたら氷の魔法で。

コロッサスのようなモンスターは直接バトルで1体ずつ倒していきましょう。
狭いという特徴を利用して、ドラゴンで道にふたをして後ろから間接攻撃で集中砲火という形もできます。

どんな方法にせよ、あまり苦戦はしないMAPです。
ボスのスキュラは接近戦で強い技を与えて一気に倒してしまいましょう。

店情報

typeC
店情報

回収アイテム

〔グンソーの???〕グンソーに話しかける
〔たんすのアレ×6〕→南東の民家内部 左のタンス
〔せんりゃくろん×2〕→南東の民家内部 右の棚
〔しゅうさいノート〕→南東の民家内部 右の棚
〔にがいワイン×3〕→北西の民家内部 机の上
〔スーパーウォッカ〕→北西の民家内部 机の上
〔たんすのアレ×3〕→北西の民家内部 右のタンス
〔バスタードソード〕→タコつりイベント
〔アウローラ〕→タコつりイベント

チェックポイント

・民家を探索し、アイテム回収をしたか?
・MAP内の宝箱のアイテム回収をしたか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

10章 『レインボゥブリッジ』   TOP   12章 『スパイ大作戦』

inserted by FC2 system