12章 『スパイ大作戦』

チャート

サウザーのイベントからスタート。
その後、【ファーレンハイト】でスパイイベント。
3名の中から選ぶことになる。
メリットがあるのはマテライトを選んだときだけ。
マテライトを選ぶと、結果的にタイチョーが行くハメになり、〔おうじょの???〕が後々手に入る。
その他は、違ったイベントを見ることが出来るだけ。
選んだキャラが戻ってきたら報告を聞く。
自動的に外へ来るが、一応艦内に戻ることも出来る。
・ショップで買い物をすることができる
サラマンダーから出撃可能。

さきほど、マテライト(タイチョー)をスパイに任命した場合、MAP攻略後にイベントがある。
ヨヨの部屋に忍び込むことになり、一度出ようとすると、イベントが発生。
そこでヨヨがベッドから出たら、ベッドを調べると2つめの〔おうじょの???〕が手に入る。
ここでヨヨの浮気?が発覚する。
一連のイベントのあと、セーブ画面へ

13章 『魔法都市ゴドランド』

MAP攻略

敵は全部モンスターで更にアンデットなので回復魔法が効きます。
ボスはペルソナです。
まず下に行って近道をするか左に行って通り道をするかです。
ライトアーマーなどがいて、行動力があるパーティを左から進めて、その他は下を進むのがいいかと。
ちなみに、下の細い道は1ターンごとに開いたり閉まったりします。
緑色のフィールドは見ての通り、毒のフィールドなので入らないようにしましょう。
このフィールドは回復魔法で浄化可能です。

敵は全般的にHPこそありますが、怖い技はないので1体ずつ確実に倒していきましょう。
左下にいる動かないクラーケンはHPだけ無駄に高いですが、あまり強くはありません。

敵が堅く、MAP構造も相まって時間こそかかりますが、あまり苦戦はしないMAPです。
ボスのペルソナにも接近戦で強い技を与えて一気に倒してしまいましょう。

店情報

typeC
店情報

回収アイテム

〔おうじょの???〕マテライト(タイチョー)をスパイに任命した場合のみ、ヨヨの部屋で入手

チェックポイント

〔おうじょの???〕は手に入れたか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

11章 『神竜リヴァイアサン』   TOP   13章 『魔法都市ゴドランド』

inserted by FC2 system