19章 『さらばマテライト』

チャート

久しぶりの【カーナ】マテライト達の会話からスタート。

すぐに自由行動。
戦場をかける商人から買い物をすることができる
◆ショップの品揃えが変わっている。

マテライトに話しかけたら、サラマンダーが移動する。

奥にいるパルパレオスに話しかけると出撃可能。
パルパレオスをパーティに加えるかどうかは自由です(笑)

MAP攻略後、【カーナ】を解放。
中に入ったら、一度外に出る。

ドラゴンの結婚イベントがある
・基本的にどれをカップリングさせてもいい
・カップリングさせたドラゴンの能力÷2が子供の能力になる
ムニムニを選ぶと子供も一ツ目になる

その後、戦場をかける商人の夫妻から強力なアイテムを確実に貰う。
ここで4つめの〔おうじょの???〕が手に入る。
その後、パルパレオスに話しかけて、イベントへ。
一連の会話やイベントの後にセーブ画面へ。

20章 『悲しみの空』

MAP攻略

今回も広いMAPです。
ボスはグドルフです。
しかしながら、グドルフ以外にもたくさんの将軍たちがいるので全て屠りましょう。

グドルフは右上にいるので左周りしたいところなので、まずは初期位置から左の川を凍らせて渡りましょう。
そこにいるレスタットゾンベルドを倒しましょう。
2体ともお世辞にも強いとは云えません。
ザコは召還魔法<ガルーダ>などで一気に屠りましょう。
その後に1体ずつ相手にするだけでかまいません。

倒したあたりのときに今度は上からバーバレラアーバインの部隊がやってきます。
先ほどと同じく、広範囲の召還魔法などでザコは片付けます。
その後は片方ずつ集中砲火させて倒すだけです。

この4体を倒したら、最後にグドルフを倒しましょう。
彼の周りには魔道士がたくさんいます。
特に回復してきて毎回鬱陶しいベルゲ系のベルゲカメラートは先に倒しておくのがいいです。
中途半端に残らないように集中攻撃して1ターンで倒しましょう。
肝心のグドルフもぜんぜん強くないです。
1体残してから徐々に炙りましょう。

HPの高いザコがたくさん出てくるMAPってトコです。

店情報

typeE/本屋
店情報

回収アイテム

〔グナイゼナウ〕戦場をかける商人から貰う
〔インペラトール〕戦場をかける商人から貰う
〔ブラックプリンス〕戦場をかける商人から貰う
〔アイアンデューク〕戦場をかける商人から貰う
〔パクスカーナ〕戦場をかける商人から貰う
〔すごいエロ本〕戦場をかける商人から貰う
〔おうじょの???〕戦場をかける商人から貰う

チェックポイント

戦場をかける商人からアイテムを貰ったか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

18章 『約束の地』   TOP   20章 『悲しみの空』

inserted by FC2 system