20章 『悲しみの空』

チャート

【カーナ】の外からスタート。
右側のビッケバッケに話しかけたら、ムニムニに乗る。
自動的に【ファーレンハイト】へ。

ここから自由行動。
・ショップで買い物をすることができる

・外でイベントあり
1、まずは生まれた子供(パピー)に名前をつける
2、パピーが落としていった〔ドラゴンのふん〕を入手する
3、それを食べるとドラゴンおやじになる
4、右側にずっと進んでいくとバハムートがいる
5、本作の名シーン(主観)をみることができる
6、そのまま外観の左端(先端)まで行き、像を調べる。
7、すると、ホーネットのプレゼントかクルーのプレゼントを入手することができる。
8、どちらを選ぶかは自由だが、どちらかしか入手できない。(中身は下部に記載)
9、ついでに、外の先端の像(艦首)からキノコを頂くことができる(手に入るキノコはランダム)

ラッシュに話しかけて、マテライトをだまってまつ。
会話イベントの後、自由行動

操縦桿を調べればそこから出撃可能。
パピーを参戦させることができる
・よりみちで新しくむずかしいダンジョンが選択できるようになる
寄り道については、寄り道を参照してください。

MAP攻略後はそのまま奥に進んで扉へ向かう。
一連のイベントの後、ヒューベリオンがつかえるようになり、そのままセーブ画面へ。

21章 『神竜バハムート』

MAP攻略

空中要塞というMAP。
ちなみにボスはアーバインですが、バーバレラを倒さないと先に進めないので実質ボスは2人です。
様々なトラップは全て雷系の魔法で壊すことができます。

まずは中央に進みましょう。
ベルゲカメラートは先に倒しておくのがいいです。
グランガンナーの攻撃はなかなか強いので気をつけましょう。
両方とも距離をつめて1体ずつ一気に破壊したほうがいいです。
周りに4ついるグランガンナーを全て倒してからバーバレラを倒しましょう。
範囲攻撃をしてきますが、あまり痛くないので一気呵成に攻撃して倒しましょう。

倒したら奥に進んでいきます。
分岐は右左どちらでもOKです。
こっちもベルゲカメラートがいるので早めに屠っておきましょう。
距離があるせいかグランガンナーはあまり鬱陶しく感じませんが、邪魔なら倒しておきます。
ボスのアーバインは強くないです。
範囲攻撃もしてきますが、弱いので近づいて一気に勝負を決めてしまいましょう。

店情報

typeE/本屋
店情報

回収アイテム

〔シャルンホルスト〕ホーネットのプレゼントを選んだ場合
〔インペラトール〕ホーネットのプレゼントを選んだ場合
〔デリンジャー〕ホーネットのプレゼントを選んだ場合
〔デストロイヤー〕クルーのプレゼントを選んだ場合
〔カイザーリン×2〕クルーのプレゼントを選んだ場合
〔マーシャルネイ×2〕クルーのプレゼントを選んだ場合
〔プリンツオゲイン〕クルーのプレゼントを選んだ場合
〔すごいエッチぼん〕クルーのプレゼントを選んだ場合

チェックポイント

ホーネットorクルーのプレゼントを貰ったか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

19章 『さらばマテライト』   TOP   21章 『神竜バハムート』

inserted by FC2 system