25章 『永遠の旅人』

チャート

すぐに自由行動だが、何もできない。
とりあえずMAPの中央付近に行くと竜人が現れるので話しかけて会話イベント。
その後出てきたガイコツみたいなのに話しかけて、また会話へ。

ここからまた自由行動。
ラッシュから買い物をすることができる
ビッケバッケからキノコ・本・マテじるしグッズを買うことができる

パルパレオスに話しかけると出撃可能。

MAP攻略後、すぐにセーブ画面へ。

26章 『神竜王アレキサンダー』

MAP攻略

どんどん上に進んでいくMAPです。
ボスはルクレイクです。

ボスのルクレイクが石像をどんどんラダマンティスというモンスターにしていきます。
攻略は急いで上に行ってボスを撃破するか、のんびりとザコを倒しながら行くかの2通りです。

急ぐ場合は機動力のあるパーティで、他のパーティは置き去りにして進んでいくほかありません。
のんびり行くならそれなりに戦闘があるので気をつけましょう。
ラダマンティスは特に強くないので、レベル上げをしたいなら中央付近で待機してある程度、倒しておきましょう。
ただしある程度倒したら、ルクレイクを倒したほうがいいです。

ボスのルクレイクは4体いますが、本体は1体だけです。
本体以外は倒したら復活するので攻撃するだけ無駄です。
一番HPがあるのが本体なのでそれだけを攻撃していれば倒せます。
<ギガショック>という魔法はとんでもなく強いので気をつけましょう。
石像がなくなると多用してくるので脅威です。
HP自体はそこまでないので、本体を集中攻撃すれば2ターンで倒せます。

店情報

typeF/キノコ屋/マテじるしショップ/本屋
店情報

回収アイテム

なし

チェックポイント

・特にナシ。


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

24章 『故郷へ』   TOP   26章 『神竜王アレキサンダー』

inserted by FC2 system