終章 『明日のみえぬぼくたち』

チャート

すぐに自由行動。

ラッシュから買い物をすることができる
ビッケバッケからキノコ・本・マテじるしグッズを買うことができる

マテライトに話しかけると出撃可能。

MAP攻略後、エンディングへ。

エンディングが終わると、EX-PLAY(2週目)ができるようになります。
・EX-PLAY(2週目)はアイテム・ドラゴン・レベルなどをそのまま引き継ぐことができます
ヨヨセンダックがはじめから召還魔法<アレキサンダー>を使えるようになります

MAP攻略

ボスはアレキサンダー×4です。

本体は他の頭を倒してから倒さないといけません。
本体のアレキサンダーに攻撃するとキャラから注釈が出ます。

右上の頭は回復をしてきます。
左上の頭はドラゴンと同じような攻撃をしてきます。
左下の頭は状態異常にしてくる技を使ってきます。
本体は召還魔法を使ってきます。

まず右上の回復してくる頭から倒しましょう。
HPがそこまで高くないですが、約1800以下のダメージはその場で与えたダメージ以上に回復されてしまうので、パンチ力がないパーティは極力間接攻撃した方がいいです。
回復アイテムがあるのならば、技などを多用して一気にしとめてしまいましょう。

次は距離的にも、左側にいる赤い頭を倒しましょう。
HPはそれなりにありますが、攻撃は決して強いとは云いがたいので、直接攻撃でも安全に倒せると思います。
あまり密集はさせないようにしましょう。

次は一番下の緑色の頭を倒しましょう。
ステータス異常にしてくるので、ばんのうやくなどで回復させながら戦いましょう。
こちらもHPはそれなりにありますが、異常さえ回復させていけばそこまで時間はかからないと思います。

全ての頭を倒したら、最後に本体を倒します。
とは云え、他を倒したから強くなるとかは特にないので、同じ倒し方で良いです。
最後の敵なのでアイテムなどは惜しみなく使いましょう。
さすがにラスボスなのでHPはかなりありますが、集中攻撃で根気良く削りましょう。
倒したらエンディングです。

店情報

typeF/キノコ屋/マテじるしショップ/本屋
店情報

回収アイテム

なし

チェックポイント

・特にナシ。


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

26章 『神竜王アレキサンダー』   TOP
inserted by FC2 system