3章 『あおい大陸キャンベル』

チャート

一連の会話のあと、センダックに話しかける。

自由行動。
ドラゴンおやじがドラゴンの育て方を教えてくれる
戦場をかける商人からアイテムを買うことができる

もう一度センダックに話しかけると出撃できる。
それから、MAP攻略。

MAP攻略後すぐにセーブ画面へ。

4章 『くやしさでいっぱい』

MAP攻略

最初の長い橋は、パーティが詰まる可能性があるので、直接攻撃用のパーティを優先して進めていきます。
氷系の魔法で川を凍らせて道幅を広くするのもアリです。

ボスを倒すと攻略が終了しますが、全ての敵を倒してからボスを屠りましょう。

今回はグランランチャーが初登場します。
敵も遠距離攻撃をするヤツが多くなってきましたね。
グランランチャーを倒す場合は、先に雷系の魔法や技で下にある建物を破壊してからのほうがいいでしょう。
グランランチャーはナイト軍団かヘビーアーマー部隊で直接攻撃のゴリ押しでも倒せますのでそれでもOKです。

ちなみにこのMAPの橋を渡りきって、城門の中間の丸い建物を破壊するとプレゼンチャーという敵が隠れています。
この敵はこの先数MAPで登場しますが、この時点ではレアなアイテムを落とすので出来るだけ無・火属性以外の魔法や技で倒しておきましょう。

ボスのグロイエルもそこまで強くありません。

店情報

typeA
店情報

回収アイテム

なし

チェックポイント

プレゼンチャーを倒したか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

2章 『おれたちの夢見た伝説』   TOP   4章 『くやしさでいっぱい』

inserted by FC2 system