7章 『神竜の伝説』

チャート

【ファーレンハイト】からスタート。
早速自由行動
・操縦室でエカテリーナ関連のイベントができる。
・ドラゴンにエサを与えることができる
・ショップで買い物をすることができる
・男性部屋でビッケバッケからキノコを買うことができる。
・男性部屋でクルーから本を買うことができる。

ヨヨの部屋でヨヨに話しかけてイベントを見る。
ホーネットに話しかけると、ドラゴンおやじのところから出撃しろと云われる。
云われたとおり、外に出てドラゴンおやじに話しかけることで出撃可能。
そのままMAPへ。

MAP攻略後、【キャンベル】に到着。
民家などにはまだ入れないので、まずは上方の城の地下に行きキャンベル女王との会話イベントを済ませる。
ヨヨキャンベル女王が2人になったら、街の探索が可能。
民家などを全て回ってアイテムを回収する。
南西の民家では、マテライト達がマテじるしショップを開店しているので、立ち寄って買っておく。
・特にヨロイはかなり使える装備です。

BARに向かって、カウンターにいる男に話しかける。
その後に2階に行き、寝ている男を「たたきおこす」
イベント後、ドラゴンに名前をつける。
街の探索が終了したら出口付近にいるトゥルースに話しかけ、街を出るを2度選択。
するとヨヨが戻ってくる。
ジョイネルボが仲間になり、セーブ画面へ

8章 『ドラゴン空中戦』

MAP攻略

このMAPは今まで以上に建物が多いので雷系の魔法が重宝します。
あらかじめドラゴンをキノコ育成しておきたいところ。
ボスは前回と同じゾンベルドです。

まず、始まってすぐ上にある丸い建物を破壊するとプレゼンチャーが出てくるので倒しておきましょう。
右から進むか、左から進むか悩みどころですが好き好きです。
右から進むとしたら、つり橋に雷系の魔法を使わないようにしましょう。
下に落ちたら一撃死します。
逆に敵に利用するのもアリですが、川などと違って通れなくなるので注意しましょう。
たまにバカドラゴンがここに雷系の魔法を放ちますが(笑)

ところどころにいるグランランチャーは接近戦ですぐに壊してしまいましょう。
右側やボス付近で敵が密集している場合は召還魔法で一網打尽に出来ます。
ベルゲメイジを巻き込んで出来るだけ多くを倒してしまいましょう。
ゾンベルドは相変わらずHPが多いだけで、そこまで強くないのでほかを倒してからゆっくり倒しましょう。

店情報

typeB/キノコ屋/本屋/マテじるしショップ
店情報

回収アイテム

〔ばんのうやく〕→北東の民家 外のタル
〔ばんのうやく〕→北東の民家内部 左の棚
〔たんすのアレ〕→北東の下民家内部 入ってすぐのタンス
〔むずかしぼん〕→北東の下民家内部 イス横の棚
〔あまいおもいで〕→北東の下民家内部 上のベッドの横の棚
〔いのちのくさ〕→南西の民家 外のタル
〔てづくりクッキー〕→南西の民家内部 タンスの裏
〔あまあまハニー〕→南東の民家 外のタル
〔おてがみ〕→南東の民家内部 左のイス
〔あまいワイン〕→南東の民家内部 中央のタル
〔どくどくキノコ〕→北西のバー 外の箱
〔うにうじ〕→北西のバー 外のタル
〔エッチぼん〕→北西のバー内部 2階の棚

チェックポイント

プレゼンチャーを倒したか?
・街をしっかりと探索しアイテムを入手したか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

6章 『夢では…ないのね…』   TOP   8章 『ドラゴン空中戦』

inserted by FC2 system