敵データ 【12章〜19章】

-12章〜19章-


スパイナル 出現する章 12章、13章、14章
アイテムLANK C
データ HP:2400 MP:--- 無効:毒・死
使用技 LV5 デスパイク
この先少しの間出てくる、モンスター版レギオンみたいなヤツ。一応アンデットなので注意。
オクスアイ 出現する章 12章、13章、14章
アイテムLANK B
データ HP:1480 MP:153 無効:毒・死
使用技 LV6 フレイムゲイズ LV6 アイスマジック
アンデットの魔法使い。HPは高くないのでできるだけ早く倒すべき。
グレイシー 出現する章 12章
アイテムLANK B
データ HP:2600 MP:--- 無効:毒
使用技 LV7 どくえき
12章しか出てこない、影の薄いヤツ。こんなやついたっけ…?
ウージィ 出現する章 12章
アイテムLANK B
データ HP:3000 MP:--- 無効:毒
使用技 LV8 しょうかえき
本編ではこの章に1体しか出てこないレアな敵。…だけどいる意味あるのかな?
ディフレッシュ 出現する章 12章、13章、14章
アイテムLANK B
データ HP:2800 MP:113 無効:毒・死
使用技 LV6 ヒルドラッグ
割とたくさん出てくるので、ちゃんと覚えてはいられると思う…けど弱い。
グラインドダガー 出現する章 12章
アイテムLANK B
データ HP:3500 MP:--- 無効:毒
使用技 LV6 100まんボルト
この章しか出てこない割りには、ほとんどの場合間接攻撃で倒してしまうので…。見ることないかも
ポイズンリザード 出現する章 12章、13章、14章
アイテムLANK B
データ HP:2460 MP:--- 無効:毒
使用技 LV7 どくのきば
コイツも影が薄いよなぁ…。というかこの章でこれしかHP持ってないとわざわざ直接攻撃に値しないという…だから見ません。
クラーケン 出現する章 12章
アイテムLANK B
データ HP:7600 MP:33 無効:毒
使用技 LV3 どくずみ
12章、MAPハジっこにいて気づくことすらないかも。近づいてこないし。一応強い敵なのかなと思いきやタコはタコでしかない…
ペルソナ 出現する章 12章
アイテムLANK A
データ HP:12000 MP:80
使用技 LV5 きあいバリバリ LV5 スロウランサー
12章しか出てこない珍しい人間型のボス。ちなみにスロウランサーを使うってことはランツェリッターの仲間なのかな…?
ブレイドガード 出現する章 13章
アイテムLANK B
データ HP:2800 MP:126
使用技 LV4 ナイトメア
ナイトメアは結構イタイので、コイツは注意が必要。できれば先に倒しておきたい。物理攻撃が効かない。
マジックガード 出現する章 13章
アイテムLANK B
データ HP:2800 MP:126
使用技 LV4 ナイトメア
こっちは魔法攻撃が効かないほう。それ以外はブレイドガードとほぼ同じ。
ディジーザー 出現する章 13章
アイテムLANK A
データ HP:9700 MP:70 無効:毒・死
使用技 LV8 ダークブレス
この時期では結構苦戦する相手。出現する場所がわかっていたら、先に準備を整えておくといい。ダークブレスイタイよ!
ラディア 出現する章 13章
アイテムLANK A
データ HP:14000 MP:150
使用技 LV5 ノヴァ LV6 ナイトメア99 LV6 メイクアンデッド LV5 ヒルドラッグ
13章のボス。たぶん人ではないと思われる。ナイトメア99はドラゴンが受けてもイタイので注意。メイクアンデッドするので、本体を狙うべし。
ナイトホーク 出現する章 14章
アイテムLANK B
データ HP:1800 MP:---
使用技 LV6 ブレスウイング LV6 くちばし
たった一度の登場なのに、場合によっては無視される悲しいヤツ…
スティージ 出現する章 14章
アイテムLANK C
データ HP:2800 MP:---
使用技 LV6 きゅうけつ
ここまできてアイテムランクCの敵ってやってらんないよなぁ…
タロス 出現する章 14章
アイテムLANK A
データ HP:9500 MP:---
使用技 LV7 おしつぶす
でたー!体力バカ。一応、アイテムランクがAなので、戦っておくべき。
チャチャパパラン 出現する章 14章
アイテムLANK B
データ HP:980 MP:60
使用技 LV7 なかまになって LV7 ころころ
一撃で倒せる。もうちょっとイヤらしさがあっても良かったけど。
モスケーニッヒ 出現する章 14章
アイテムLANK A
データ HP:16000 MP:290
使用技 LV8 かくさんビーム LV10 どくりんぷん
14章のボス。一気にHPがとんでもない量になってきているが、単体なので特に怖くない。
ランツェロード 出現する章 15章、19章
アイテムLANK B
データ HP:3100 MP:75
使用技 LV5 スロウランサー
だんだんとスロウランサーが痛くなってくるころ。できるだけ早めに倒したい敵。
ヤークトコープ 出現する章 15章
アイテムLANK C
データ HP:2200 MP:48
使用技 LV6 ハンドグレネード
レギオンの強い版…だけど弱い。
ヴェスペ 出現する章 15章、19章
アイテムLANK B
データ HP:2100 MP:180 吸収:雷
使用技 LV8 サンダーゲイル LV7 バイオニクス
魔法はそれなりに強力なってきているので、できるだけ早めに倒すべし。
ベングリオン 出現する章 15章
アイテムLANK B
データ HP:3200 MP:48
使用技 LV5 エクセレンス
この章しか登場しないセンチュリオンの弱いバージョン。なぜサウザーがコイツを引き連れているのかは不明。
センチュリオン 出現する章 15章
アイテムLANK B
データ HP:3200 MP:54
使用技 LV5 ホウルヴォレイ
ホウルヴォレイというカッコいいワザを使ってくるも、特に怖くはない相手。近づく前に屠ろう!
パルパレオス 出現する章 15章
アイテムLANK S
データ HP:12000 MP:130
使用技 LV7 フレイムヒット LV7 アイスヒット
一応2度目の出現だが、倒せるのは今回のみ。う〜ん…あまり強くないよね(笑)狙ってとどめをさそう。
サウザー 出現する章 15章
アイテムLANK S
データ HP:12000 MP:250
使用技 LV6 カイゼルブレイド LV7 ラグナレック
ラグナレックはそれなりに強い範囲ワザなので注意。なぜ名前だけこんなにカッコいいのか…
キティホーク 出現する章 16章
アイテムLANK B
データ HP:2200 MP:---
使用技 LV8 ブレスウイング LV8 くちばし
もしブレスウイングを多用してくるようならそれなりに怖い相手なのになぁ…。
バジリスク 出現する章 16章
アイテムLANK A
データ HP:3400 MP:--- 無効:毒
使用技 LV10 せきかにらみ
アイテムランクが高いので、狙って倒したほうがオトク。
ディスライヴ 出現する章 16章
アイテムLANK B
データ HP:3800 MP:143 無効:毒・死
使用技 LV8 ヒルドラッグ
基本的に直接攻撃しかしてこないので、怖くはない相手だと思われます。
カレンドラ 出現する章 16章
アイテムLANK B
データ HP:1800 MP:160 無効:毒・死
使用技 LV8 インフェルノ LV8 バイオニクス
インフェルノでそれなりにもっていかれるので、優先的に倒したい相手。
ロイヤルキマイラ 出現する章 16章
アイテムLANK A
データ HP:10000 MP:113 吸収:水
使用技 LV8 アクアストーム
水は回復されてしまうので注意。ちなみに無視することもできるが…。
ソウルケージ 出現する章 16章
アイテムLANK A
データ HP:18000 MP:320 無効:死
使用技 LV10 ランダマイザー LV10 インフェルノ
インフェルノは普通にイタイ。集中攻撃で倒そう。グラフィックカッコイイよね。
エビルサベージ 出現する章 17章、18章
アイテムLANK B
データ HP:3500 MP:---
使用技 LV10 じばく
じばくは単体攻撃なので、死んだらすぐに復活させましょう。
エビルビースト 出現する章 17章、18章
アイテムLANK B
データ HP:4000 MP:---
使用技 LV10 じばく
エビルサベージのちょっとだけ強いバージョンですが相変わらずザコです。じばくは注意。
メイジグレイブ 出現する章 17章、18章
アイテムLANK B
データ HP:2300 MP:173
使用技 LV9 エクソイズム LV10 バイオニクス
覚えている魔法も厄介なモノが多いので、できるだけ早めに倒しましょう!
ヒールグレイブ 出現する章 17章、18章、26章
アイテムLANK B
データ HP:2600 MP:210
使用技 LV8 ホワイドラッグ LV8 クリーンアップ
ベルゲ〜と同じタイプのモンスター。とりあえず先に倒しましょう。
テンプルアーマー 出現する章 17章、18章
アイテムLANK A
データ HP:12500 MP:---
使用技 LV8 とつげき LV10 じばく
何かと面倒な相手です。HPが高いのはいいんですが、減るとじばくしてくるので、できれば弱らせたら遠距離攻撃をしたいところですね。
ヘーレキマイラ 出現する章 17章
アイテムLANK A
データ HP:12000 MP:119 無効:石化 吸収:土
使用技 LV6 アースシェイク
土タイプのキマイラ。影が薄いがそれなりにやっかい!
ディクトリー 出現する章 17章
アイテムLANK S
データ HP:18000 MP:93
使用技 LV7 ショックウェーブ LV7 えんぐん
17章のボス。えんぐんでパーティの味方を増やしてくるので本体を集中的に狙いましょう。ショックウェーブはちょっとだけイタイです。
アルケミック 出現する章 18章、24章
アイテムLANK S
データ HP:22000 MP:95
使用技 LV10 だいちえんねつ
えんねつのほのおは全体に1000くらいくらわせてくるので注意です。ちなみに18章では遠くにいるので、倒さなくてもいいかも!
イクスツェット 出現する章 18章
アイテムLANK S
データ HP:20000 MP:106
使用技 LV8 ショックウェーブ えんぐん
18章のボス。17章と同じく、えんぐんでパーティの味方を増やしてくるので本体を集中的に狙いましょう。相変わらずショックウェーブはちょっとだけイタイです。
グランナイト 出現する章 19章
アイテムLANK B
データ HP:4200 MP:44
使用技 LV8 グランマジック
なぜいるのかよくわからない…。ちなみにこの章にしか出てこない、レア敵。
グラウスカウベル 出現する章 19章、20章
アイテムLANK B
データ HP:3800 MP:41
使用技 LV8 スクラッシャー
レギオンはここまでいったらしい。相変わらず強くない。ザコ敵。
シュテーセル 出現する章 19章
アイテムLANK B
データ HP:3600 MP:60 吸収:火 or 水 or 雷
使用技 LV8 エクセレンス LV8フレイムゲイズ or LV8 アイスマジック or LV8 サンダーゲイル
ゲリュンペルの少し強くなったヤツ。グドルフといい、なんだかドイツ人の名前ぽいなぁ。魔法はそれなに強烈。
グローレン 出現する章 19章
アイテムLANK B
データ HP:4000 MP:---
使用技 LV7 だいこんぎり
コイツもなぜいるのかわからない。注意してみなければ、いたの?って感じだ。
ミーティア 出現する章 19章
アイテムLANK B
データ HP:3600 MP:47
使用技 LV7 ムチ LV7 ウィップラッシュ
たぶんバーバレラに訓練されている女性兵。にしても弱い。
ホルニッセ 出現する章 19章、20章
アイテムLANK B
データ HP:2800 MP:200 吸収:水
使用技 LV9 アイスマジック LV8 ストーンチェンジ
水属性を吸収するマジシャン…。範囲攻撃で一気に撃退しましょう。
ベルゲカメラート 出現する章 19章、20章、22章、23章
アイテムLANK B
データ HP:3000 MP:160
使用技 LV10 ホワイドラッグ LV3クリーンアップ
かなり面倒な相手なので、早めに集中攻撃をして倒しましょう!
ゾンベルド(19章) 出現する章 19章
アイテムLANK A
データ HP:14000 MP:---
使用技 LV9 ぶんまわす LV8 クリーンヒット
かなり久しぶりの登場。だけど相変わらず弱い。直接攻撃しかしてこないし。コレ以降は出てこない。
レスタット(19章) 出現する章 19章
アイテムLANK A
データ HP:12000 MP:140
使用技 LV8ヒヒヒヒ LV8ウヒョヒョヒョ
ゾンベルドと同じく久しぶりの登場で、19章以降は出てこない。前回よりHPがあがっただけって感じです。
バーバレラ(19章) 出現する章 19章
アイテムLANK A
データ HP:15000 MP:220
使用技 LV8 パワーシフト LV8 ヒートロッド
MAPではとりあえず初登場。細くね?とりあえず敵としては弱い。
アーバイン(19章) 出現する章 19章
アイテムLANK S
データ HP:16000 MP:90
使用技 LV8 エクスカリバー LV8 タイフーン
初登場。なんかサウザーの弱くなった版って感じ。範囲攻撃もぜんぜん強くない。アイテムランクだけはやたらイイ。
グドルフ(19章) 出現する章 19章
アイテムLANK S
データ HP:18000 MP:230
使用技 LV10 フレイムゲイズ LV9ノヴァ LV9 ナイトメア99 LV9 ノヴァ LV8 マグマストーム
19章のボス。グドルフはある程度ダメージを与えると変身する。変身後は技もガラっと変わるので注意!
【序章〜11章】へ
  【20章〜終章】へ
【寄り道】へ

TOP
inserted by FC2 system