最終編 鍵のダンジョン

◆色の説明◆

この色→使用可能な仲間
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵
この色→<技>
この色→【場所】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-


キャラ→おぼろ丸
場所→【ルクレチア城 城下町】

おぼろ丸がパーティにいる場合
ダンジョン内に出現する〔さびた鍵〕を落とすようになります。
この〔さびた鍵〕を使って扉を開けながら攻略します。

城下町からの入口によってたどり着く場所が違います。

城下町からの入口をわかりやすく左上から
【A】【B】【C】
【D】
とします。
【D】には入口が2つあります。

戦闘で〔さびた鍵〕を入手しながら進みましょう。



スタートです。
はじめに、〔さびた鍵〕を2つは入手しましょう。

まずは【A】に入り、1つ先のMAPの下方にある鍵を開けて奥に進みます。
そこから右奥の扉に入って、宝箱から〔玄武の鍵〕を入手します。
ここにはこれしかないので開けた方の入口から外に出ましょう。



次は【B】に入ります。
2つ先のMAPは左と右の2つの分岐があります。
右の扉を〔さびた鍵〕で開けて、先に進みましょう。
そのままずっと奥に進んで、また扉を〔さびた鍵〕で開け、中の宝箱にある〔青竜の鍵〕を入手しましょう。
それを入手したら、もう一度外に出ます。



次は【D】の左側に入ります。
右側は何もありません。
1つMAPを進んで、〔さびた鍵〕を使って上の扉に入りましょう。
そのまま少し広いフロアを上に進んで、また〔さびた鍵〕を使って扉を開けて、中にある〔朱雀の鍵〕を入手します。
これを入手したらまた一度外に出ます。



次は【C】に進みましょう。
入口の扉を開けたら、まずは右に進みましょう。
上下1つずつ扉がありますが、下は開けても意味がないので、上の扉を開けます。
進むと迷い道のようなものがあります。
ここはまず左と右の分岐を右に進み、次は真ん中、次は左側を進み、最後は真ん中の部屋に入ります。
すると宝箱の中から〔パラサイトソード〕が手に入ります。

【C】の入口付近まで戻って、次は上側の階段を下りましょう。
最初の分岐を下に進むと、広い部屋につきます。
広い部屋は右側に進んで、上下の分岐を上に進みます。
ここの宝箱から〔白虎の鍵〕を入手します。

これで全ての鍵が揃ったはずです。

〔白虎の鍵〕があるフロアから出て、次は下方に進みます。
すると、扉が連続しているフロアに到着します。

はじめの扉に〔玄武の鍵〕を使い、奥に進みます。
次の扉には〔白虎の鍵〕を使って開けます。
その先の扉には〔青竜の鍵〕を使って開けましょう。
最後の扉を〔朱雀の鍵〕で開ければ、最深部で〔ムラサメ〕が手に入ります。

これで【鍵のダンジョン】は終了です。


TOP   最終編について   チャートA

inserted by FC2 system