最終編 時のダンジョン

◆色の説明◆

この色→使用可能な仲間
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵
この色→<技>
この色→【場所】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-


キャラ→サンダウン
場所→【魔王山】の前の看板付近、逃げる馬を追っていった先の森の中

内部では鐘がなりつづけ、どんどん画面が暗くなっていきます。
完全に暗くなると、ジャギィイエッグ×4との戦闘になります。
実はこのダンジョンは急ぐ必要がなく、ジャギィイエッグを倒せばゆっくり探索ができます。
また、エンカウントもありません。
なので、まず入ったら放置して真っ暗になるのを待ちましょう。
心配ならその前にセーブしておきます。
ジャギィイエッグ×4はちゃんとパーティが育っていれば余裕です。
1対ずつ確実に倒していきましょう。
ステータス異常にしてくる技が多いので、麻痺・毒の耐性をもった防具を装備しておけば安心です。
倒すと〔エリアルグラブ〕を入手できます。



ジャギィイエッグを倒して、ゆっくりと探索をします。
まず最初のMAP右上に〔ぼいんビーナス〕があります。
左側に向かって、〔アルゴスのひとみ〕を手に入れたら、すぐ左の穴に入りましょう。



次のMAPは何もないので、そのまま進みます。
その次のMAP、中央付近に〔聖水〕があります。
左側から奥に進んで、道なりに進むと上と下の分岐があるので、上に進みましょう。
次のMAPも何もないので、そのまま進みます。



ここに〔44マグナム〕があります。



4つ出口があるので、まずは右下に進みましょう。
道中に〔マジカルウッド〕があります。
手に入れたら、また〔44マグナム〕があった場所に戻りましょう。



次は右上か右下を進みます。
道中に〔チャリオブーツ〕があります。



これで全てのアイテム回収は終了で、【時のダンジョン】は終わりです。


TOP   最終編について   チャートA

inserted by FC2 system