オススメ言霊

〜言霊について〜
特に決まりはありませんが、出来るだけ実用的に使える言霊を使っていったほうがいいと思われます。
そこそこ低コストで全体攻撃が出来るザコ戦用と、高コストだけどかなり威力があるボス戦用、全ての属性を2つずつ作っておくのがオススメです。
言霊は自由に生成できる分キリがないので、ここでは管理人オススメの言霊を紹介しておきます。
何かもっとオススメの言霊がありましたら、BBSなりメールフォームなりで紹介して頂ければと思っております。

〜オススメ言霊一覧〜
名称 使用MP/効果 用途など
コペベレフナ 1/複数/回復 消費MPが1で全体を回復できる回復魔法です。使用頻度高です。
ペコアニムス 6/単数/復活 定番ですが、とりあえず復活用に持っておくといいです。
ティプロテス 7/複数/防御力UP とりあえずボス戦でかけておけば、やられること間違いなしです。ただし、ゲームバランスを崩します。
カーコペマゥ 12/複数/攻撃力UP 2,3回唱えれば全体の攻撃力がMAXになるので、おススメです。ただし、ゲームバランスを崩します。
カペラ 2/複数/火属性 ザコ戦用の火の言霊です。消費が小さいのがいいところ。
フルダムポテ 27/複数/火属性 ボス戦用の火の言霊です。消費が高いですが、威力は相当なものです。
※バコペペアミ 1/複数/水属性 ザコ戦用の水の言霊です。乱発してもコストが低いのでお得です。
バコベペアミ 1/複数/水属性 へほくんさんからの提供です。上記よりも威力が上がるのでこちらがオススメです。
バフリーズ 8/複数/水属性/凍結 凍結は、ストップ状態にするステータス異常です。水属性ではコレが使い勝手がいいかもしれないですね。
トラベバコタ 7/複数/雷属性 ザコ/ボス戦用の雷の言霊です。結構威力が高いのでオススメです。
イヤバベテヌ 2/複数/風属性 風属性ならばこれがあればザコ戦は大丈夫です。
ソムベコペヌ 1/複数/陽属性 陽属性でザコを屠るならこれがいいと思います。とても低コストです。
キナニヌヘグ 28/複数/陽属性 消費MPがとても高いですが、それゆえに威力の高い言霊です。
エビコペベタ 1/単数/陰属性 単数ですが、かなり威力が高いのでオススメです。コストも低いです。
ヤナニキヘグ 30/複数/陰属性 かなり威力の高い言霊なだけあってやっぱり消費もすごいです。
クラジキヘグ 28/複数/地属性 地属性を使うとしたらこの言霊で十分です。

TOP

inserted by FC2 system