14章 『鳥の竜めざめるとき…』

チャート

【ゴドランド】からスタート。
・町を探索することができる
・ショップで買い物をすることができる
◆ショップの品揃えが変わっている。
ミストを仲間にすることができる

ミストを仲間にする方法
1、町にいる住人全てに話しかける(家の中を含む・南東のメロディアの家以外)
2、北東の家に入り、ドンファン関係のイベントを見る
3、町の中央にいる女性に話しかける
4、女性の後を追って北西の家にはいり、先ほどの女性に話しかける
※先に南東のメロディアの家に行ってしまうとイベントが進行してしまうので、その前に済ませておく

全てを済ませたら、南東のメロディアの家に行く。
ヨヨに2度話しかけて中へ。
中に入ったらじいさんに話しかける。
一連のイベントの後、外に出るとドラゴンたちがやってきている。

センダックに話しかけると出撃可能。
・パーティ編成時にミストをパーティに入れておくといいです。
戦闘終了後ガルーダが使用できるようになり、すぐにセーブ画面へ

15章 『熱砂決戦』

MAP攻略

よりみちのやさしいダンジョンのようなMAPです。
ボロボロになっている壁は、雷系の魔法で壊すことができます。
宝箱があるので、できる限り回収していきましょう。
ボスはモスケーニッヒです。

敵の数はそこまで多くないし強力ともいえるモノもいないので、攻略自体はなんてことはないです。
間接攻撃をしてくるオクスアイを早めに倒して、タロスのような硬い敵は直接攻撃でHPを削っていきましょう。
右に見える宝箱はトラップで行く必要はないので、部隊は左と中央に分けるといいです。

ボス付近にいるチャチャパパランというモンスターはウッサー状態にしてくる技を使ってくるので先に倒しておきましょう。
ボスのモスケーニッヒは状態異常の範囲技を使ってくるとはいえ、そこまで強くないです。
豊富なHPを持っているので、根気良く削っていきましょう。

店情報

typeD
店情報

回収アイテム

〔エリクサー〕→北西の民家内部 右上のタンス(上記の手順を踏まないと中に入れない)
〔あまあまハニー×6〕→北西の民家の外 箱
〔あんこくのくさ〕→北中央の民家の外 箱
〔せいなるくさ〕→北中央の民家内部 中央のタンス
〔アソウルト〕→北東の民家内部 左下の棚
〔ステルスアーマー〕→南西のパブの内部 左上の花瓶
〔ポエムにっき×7〕→南西のパブの内部 左中の棚
〔ブリューナグ〕→南東のメロディアの家の外 タル(ヨヨがいた場所の右)
〔にがいおもいで〕→南東のメロディアの家内部 中央のタンス
〔マスターロッド〕→南東のメロディアの家内部 右の花瓶

〔ハイマジックジン〕→MAP 宝箱の中
〔アウローラ〕→MAP 宝箱の中
〔シグルーン〕→MAP 宝箱の中
〔ブラックバーン〕→MAP 宝箱の中
〔あんこくのくさ〕→MAP 宝箱の中

チェックポイント

・町はしっかりと探索したか?
ミストは仲間にしたか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

13章 『魔法都市ゴドランド』   TOP   15章 『熱砂決戦』

inserted by FC2 system