15章 『熱砂決戦』

チャート

ホーネットの回想からスタート。

すぐに【ファーレンハイト】から自由行動。
・ショップで買い物をすることができる
・男性部屋でバルクレイがマテじるしショップをやっている

ホーネットに話しかけると出撃可能。
ヨヨが一時離脱しているので、編成をし直す。

MAP攻略が終わったら【ダフィラ】に到着。
・町を探索することができる

その後、右下の革命家の家に入る。
サジンゼロシンを仲間にすることができる

サジンゼロシンを仲間にする方法
右側に隠れている忍者の上の方に話しかければいい。
・オプションに関しては、3000ピローで可能。
・実際に遂行されるのはクルーの暗殺のみだが、後々会話イベントなどが多少変化する。

革命家の家でリーダーに話しかけ、代わりにリーダーになった後にもう一度話しかける。
進めると町の探索が出来なくなるので注意。
そして夜を待つとイベント発生。
王様を捕まえて、大人になって、セーブ画面へ。

16章 『神竜ユルムンガルド』

MAP攻略

サウザーパルパレオスと決着をつけるMAP
ボスはサウザーです。
サウザーは初期位置から動きません。
MAP現象のすなあらしは無視でいいです。

中央から集まって進むといいですが、敵は遠距離攻撃をしてくるヤツが多いので気をつけましょう。
特に、回復をしてくるベルゲソーサラーは鬱陶しいので先に倒しましょう。
ヨヨがいないせいで召還魔法の威力が激減していると思うので、1体ずつ確実に倒していったほうがいいです。

先にパルパレオスを倒しましょう。
パルパレオスは近づいてくるので、近づいてきたところを倒せばいいです。
パルパレオスは思ったよりも強くないです。
ちなみにパルパレオスサウザーは良い武器を落とすので、ある程度狙った属性でとどめを刺すといいです。

サウザーは単体になってから攻略しましょう。
サウザーの初期配置場所には建物があるので、雷系の魔法で壊してしまいましょう。
攻撃力のあるパーティで直接攻撃をしながら、遠距離からもツメてやるといいです。

店情報

typeD/マテじるしショップ
店情報

回収アイテム

〔うにうじ×10〕→南西の民家の外 ツボ
〔たんすのアレ×11〕→南西の民家内部 ツボの裏の棚
〔スーパーウォッカ×5〕→南中の民家内部 茶色のツボ
〔ハイドラッグ×5〕→南中の民家内部 ツボの裏の棚
〔3000ピロー〕→中央右の民家内部 右下のツボ
〔3000ピロー〕→中央右の民家内部 左上のツボ
〔マスターロッド〕→中央左の外 人の後ろのツボ
〔マッハベスト〕→中央左の外 人の後ろのツボの右横の茶色いツボ
〔ロングソード×10〕→北東の家 中にいる人から
〔ダークフォース〕→南東の革命家の家の外 ツボ
〔カラミティアス〕→南東の革命家内部 サジンがいた場所の右
〔むずかしぼん せんりゃくろん てんさいノート すごいエッチぼん〕→南東の革命家内部 中央の棚

チェックポイント

・町はしっかりと探索したか?
サジンゼロシンを仲間にしたか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

14章 『鳥の竜めざめるとき…』   TOP   16章 『神竜ユルムンガルド』

inserted by FC2 system