2章 『おれたちの夢見た伝説』

チャート

操縦室に全員集合している【ファーレンハイト】からスタート。

会話後すぐに自由行動。
・ショップで買い物ができる。
ヨヨの部屋に立っているクルーから本を買うことができる。

ラッシュに話しかけ、マテライトをだまって待つ」を選択。
イベント進行、マテライトの指示に従い、その後はタイチョーからへんせいについて教わる。
マテライトの指示を全て成功させるとフレデリカが倒れます。
薬を与えるかどうかの選択肢で「もらっちゃえ」を選択すると、回復アイテムが手に入ります。


その後、外からドラゴンおやじが出現、後を追って「ジャンプ!!」を選択
ドラゴンおやじから数々の説明を受けた後、新しいドラゴンの名前入力。
ドラゴン育成については、ドラゴン育成を参照してください。

操縦室に戻り、センダックに話しかけると、「後で艦長室まで来て」と云われる。
艦長室へ行きセンダックと一連の会話をした後に、操縦室に戻ってホーネットに話しかけると出撃可能。

しゅつげき前にへんせいからパーティ編成をする。
・パーティ編成については、パーティ編成を参照してください。
それからMAP攻略

MAP攻略、すぐにセーブ画面へ。

3章 『あおい大陸キャンベル』

MAP攻略

MAPがそれなりに広くなってきたとはいえ、まだ敵が弱いのでまとまって行動していけば簡単です。
同じようにボスを倒すと攻略が終了しますが、全ての敵を倒してからボスを屠りましょう。

属性をロクに持っていないドラゴンは無理に接近して集中攻撃される可能性があるので注意です。
ユーベルビュントは直接攻撃で倒してしまいましょう。
出来るだけ密集して進み、ナイト軍団・ヘビーアーマー軍団・ランサー軍団は直接攻撃の方が良いです。
ライトアーマーがいる部隊でどんどん先に進んでいってもいいですが、そのうちレベルが偏ってしまいますので注意です。

店情報

typeA/本屋
店情報

回収アイテム

〔ドラッグ×5〕フレデリカから奪う
〔ばんのうやく×5〕フレデリカから奪う
〔リタンシブル×5〕フレデリカから奪う

チェックポイント

フレデリカからアイテムを奪ったか?
・出来るだけ多くの敵を倒したか?
・属性のないドラゴンに属性をつけたか?


◆色の説明◆
この色→ドラゴン
この色→使用可能なキャラ
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵の名称
この色→<技>
この色→【場所やダンジョン】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-

1章 『始動』   TOP   3章 『あおい大陸キャンベル』

inserted by FC2 system