最終編 本能のダンジョン

◆色の説明◆

この色→使用可能な仲間
この色→使用不可能な味方や住民など
この色→敵
この色→<技>
この色→【場所】
この色→〔アイテム〕
この色→「セリフ」
この色→■注意など■
この色→※注釈など※
この色→-別ページへのリンク-


キャラ→ポゴ
場所→【勇者山】最初のMAPを右奥に進み、肉のにおいのする場所

最初のMAPは、すぐに左にある穴にはいります。



次のMAPは左しかないので、そこを進みましょう。



次の上下の分岐は下に進みます。



次のMAPは上しかないので、そこを進みましょう。



3つの穴がありますので、まずは一番左を進みましょう。
道なりに進んだ奥に〔アリスのビスケ〕があります。
取ったら、また穴の入口付近に戻ります。



次は一番右を進みましょう。
奥に〔ユニコーンホーン〕があります。
取ったら、また穴の入口付近に戻ります。



最後に真ん中を進みましょう。
ここにある石像はアキラで心を読むことが出来ます。
どんどん奥に進んで、左と下の分岐を左にいきます。
そこには〔極楽鳥の尾バネ〕があります。
取ったら次は下に進みます。



次は右左の分岐がありますが、どちらを進んでも変わりません。
どちらを進んでも3つの穴がある場所につきますので、左側に進みましょう。



ここには池があり、中にはアムルクレチアがいます。
【力のダンジョン】【魔王山】で既に〔黄金ちょんまげ〕を入手している場合は会話できます。
途中、選択肢を間違えると〔黄金ちょんまげ〕だけ持ってかれてしまうので注意です。
上手く回答して、アムルクレチアと戦いましょう。
接近、単体攻撃しかしてこないので、あまり強くないです。
毒・麻痺攻撃を多用してくるので、耐性のある防具を装備していると心強いです。

戦闘に勝利すると〔エリアルリング〕をくれ、いくつかの質問をすることが出来ます。
〔エリアルリング〕を入手したら、次は3つの穴のフロアを下に行きましょう。



MAPを道なりに進んで、最深部で〔ブリバリ骨オノ〕を入手したら【本能のダンジョン】は終わりです。


TOP   最終編について   チャートA

inserted by FC2 system