ボスデータ【No.2】

シヴァイザンC セタビザ
属性 - 属性
出現場所 人工島バベル/リザの章 2日目 出現場所 樹海/リザの章 3日目
攻略法 攻略法
それなりに強いのでしっかりと回復をしながら戦う。
一人倒されたら必ず復活させる。
物理攻撃力を上げて、普通の攻撃を繰り返す。
トカゲには攻撃しないように。
陰属性の攻撃が良く効く。
敵は単体攻撃がメインなのでやられないように回復しておく。
あくりょう -
属性 - 属性 -
出現場所 聖域の森/リザの章 5日目 出現場所 -
攻略法 攻略法
あくりょうなだけあって陽属性の攻撃が良く効く。
集中攻撃で一気に屠ってしまおう。
回復も忘れずにしておくこと。
-
ソーマ ブルスティ
属性 属性
出現場所 聖域の門/リザの章 6日目 出現場所 ブルスティの間/リザの章 6日目
攻略法 攻略法
直接攻撃が意外と効くので、攻撃力を上げていこう。
敵は風属性の攻撃をしてくるが、そこまで脅威ではない。
しっかり回復しておけば苦戦はしないはず。
陰属性の魔法が良く効く。
敵の攻撃は中々強力なので、回復を忘れずにしておくこと。
カーラ クルガン
属性 / 属性 -
出現場所 古代遺跡ルーネ/リザの章 6日目 出現場所 古代遺跡ルーネ/リザの章 6日目
攻略法 攻略法
言霊はあまり効かないので通常攻撃で。
攻撃力を上げていけば、そこまで時間がかからない。
全体魔法を良く使ってくるので、回復のタイミングをミスらないように。
陽属性の魔法が良く効く。
あまり攻撃は強くないので地道に削っていけばいい。
あまりダメージを与えられないメンバーは通常攻撃か回復で。
ラウメーン マホガニーチェア
属性 // 属性 -
出現場所 汚染都市ゴモラ/リザの章 8日目 出現場所 ソドムの廃城/リザの章 8日目
攻略法 攻略法
堅く強い。
攻撃力を上げてもそこまで物理は通らず、魔法の耐性もそれなりにある。
回復を地道にしながら、徐々に削っていくのがいい。
イスは言霊が効かないので、直接攻撃で地道に倒していくしかない。
全体回復をしながら、1体ずつ根気良く倒していこう。
キングエルティナ アブラクサス
属性 属性
出現場所 ソドムの廃城/リザの章 8日目 出現場所 海底ピラミッド/リザの章 10日目
攻略法 攻略法
直接攻撃だけでも倒せる、あまり強くないBOSS。
陽属性の魔法が良く効くので、それでせめてもいい。
汚染されたらなるべく早めに治すこと。
水に耐性をつけていればザコ。
物理攻撃が効くので、攻撃力を上げて早急に屠ろう。
汚染されたら早めに治してあげること。
ダナパティ ゾンビスルト
属性 属性 -
出現場所 海底ピラミッド/リザの章 10日目 出現場所 冥界のほこら/リザの章 11日目
攻略法 攻略法
水に耐性をつけていればザコ。
物理攻撃が効くので、通常攻撃を繰り返していれば普通に勝てる。
弱ってくると攻撃力が強くなってくるので、すぐに勝負を決める。
物理攻撃しかしてこないので、防御力を上げておくといい。
弱ってくると攻撃がそれなりになってくるが、基本は単体攻撃なので大丈夫。
回復のタイミングをミスらなければ簡単に倒せるはず。
メイファ ソドム
属性 属性
出現場所 メイファの神像/リザの章 12日目 出現場所 月のフィールド/リザの章 15日目
攻略法 攻略法
陽属性に耐性をつけておくとすごくラクになる。
陰属性の魔法を連発したほうが早く倒せるかもしれない。
属性を知っておくとザコ。
長期戦を覚悟しよう。
敵は様々な属性の魔法を使ってくるので、こちらは無属性にしておいたほうがいいかも。
2人を回復&補助にして、2人で隙あらば攻撃といった感じにせめる。
倒されたらすぐに復活させてMPは切れる前に回復する。
その手順で地道に倒していこう。
ブラズニル アビリジャ
属性 - 属性 -
出現場所 ダナンの方船/デューンの章 16日目 出現場所 ウルズの門/デューンの章 16日目
攻略法 攻略法
あまり強くない。
弱ってくると攻撃が激しくなるが、一撃でやられるほどではない。
回復をしながら、3人で攻撃しているだけでも勝てる相手。
ザコ。
物理防御力を上げて、攻撃をしているだけで勝てる。
属性はあまり気にしなくていい。
セタビザ ラーヴァナ
属性 属性
出現場所 ウルズの門/デューンの章 16日目 出現場所 ウルズの門/デューンの章 16日目
攻略法 攻略法
水属性に耐性をつけておく。
HPがあまりないので、力押しでも勝てる。
スマートに勝ちたいなら火属性を使いながら。
火属性に耐性をつけておく。
回復を怠らなければ簡単に倒せる。
回復のタイミングをミスらないように。
ラズム ハウゼン
属性 属性 -
出現場所 ウルズの門/デューンの章 16日目 出現場所 ウルズの門/デューンの章 16日目
攻略法 攻略法
お世辞にも強いとはいえない。
耐性はあまり気にしなくていいが、あえて言うなら陰を。
通常攻撃をしているだけで勝てる。
属性はそこまで気を遣わなくていい。
途中から強くなってくるので、それまでは攻撃3人で。
追いつかなくなったら回復を2人にする。
地道に攻撃していけば危険もなく倒せるはず。
サイゾウ カオスアイン
属性 - 属性 /
出現場所 スクルドの門/デューンの章 16日目 出現場所 ベルザンディ神殿/デューンの章 16日目
攻略法 攻略法
相変わらず攻撃は物理攻撃が中心なので、防御力を上げておけば脅威はない。
こちらの物理攻撃も通るので、そこまで苦戦はしないはず。
戦う前に必ず陽属性に耐性をつけておくこと。
少し弱ったら一度だけ陰の魔法を使ってくるのでそれだけ気をつける。
敵は基本的に陽属性の魔法しか使ってこないので、耐性をつけておけば勝てる。
カオスツヴァイ ミトラ 第一形態
属性 - 属性
出現場所 ベルザンディ神殿/デューンの章 16日目 出現場所 ベルザンディ神殿/デューンの章 16日目
攻略法 攻略法
特徴のない敵。
それほど脅威になる技はないので、回復しながら地道に削っていけばいい。
戦う前に必ず風属性に耐性をつけておくこと。
物理攻撃はあまり効かないので言霊を中心に攻める。
敵は基本的に風属性の魔法しか使ってこないので、耐性をつけておけばラク。
一定ダメージを与えると第二形態へ。
ミトラ 第二形態 ミトラ 第三形態
属性 属性 ???
出現場所 ベルザンディ神殿/デューンの章 16日目 出現場所 ベルザンディ神殿/デューンの章 16日目
攻略法 攻略法
敵は基本的に陽属性の攻撃をしてくる。
事前にこちらも耐性をつけておかないとすぐに全滅するので注意。
変化後には物理攻撃が通るので、アポカリプスあたりを装備しているシオンが主力になるか。
MPが尽きたらアイテムを惜しみなく使う。
一定ダメージを与えると第三形態へ。
様々な魔法を使ってくる。
特に注意すべきなのはステータス解除の魔法と即死の魔法。
即死させられたらすぐに復活を。
たまに混乱させる魔法も使ってくる。
戦闘はラストなので、必要ならアイテムを惜しみなく使う。
攻撃に関しては攻撃力を上げてシオンを中心に隙あらば行っていく。
防御力もしっかり上げておかないと、全体魔法ですぐに屠られるので注意。
第三形態を倒したらエンディングへ。

ボスデータ【No.1】
ボスデータ【No.2】
TOP
inserted by FC2 system